サービス施設のご案内

アットホーム

アットホーム(NPO法人アットホーム福祉会)について

当事業所は、障害者自立支援法に基づく障害福祉サービス事業所(就労継続支援B型事業者)になります。
障害のある方(主に精神障害を抱えた利用者)が、地域の中で自分らしく生きていくための働く場所を提供しています。

何かのきっかけで精神疾患を患うことは誰にでも起こりうる可能性の高いことですが、そのリハビリテーションの中で、一般企業への就労が病気の症状のために難しいという方がアットホームで仕事をしています。

アットホームではその売り上げが仕事をされた方の収入になります。福岡大学病院の精神神経科の家族会と医療関係者を中心に七隈の地でこのような活動を始めてから約12年が経過しました。お店に来て下さるお客様のお陰で、地域参加が出来ていると実感できる幸せを感じております。

販売活動内容について

アットホームは、福岡大学病院新診療棟1階(病院本館方面)にてケーキ・クッキーを中心に、お茶・珈琲等の販売をおこなっております。販売時間は午前10時30分から午後2時までです。病院の裏手に当たる事業所では、お電話頂ければ、午後5時まで対応できます。

アットホームでは季節のご挨拶(お中元・お歳暮)や各会社や施設での会議や茶話会のお茶受けとして、また結婚式のトラジェとして、学校関係の挨拶まわりの手土産として、クリスマス会などの景品や、子供会でのおやつなどいろいろな場面で利用して頂ける商品をそろえております。

院内ではお見舞いに行かれる際の品として購入して頂いたり、入院中の方が、お見舞いに来て下さる方の為に購入して下さったり、病院関係者の方が昼食のデザートや休憩時のおやつとしても購入していただいております。

アットホーム