2020年05月22日
  • お知らせ
  • 医療関係者

『緊急事態宣言』解除に伴う診療体制の見直しについて (5月25日(月)外来事前予約の通常運用再開)

令和2年5月21日

連携医療機関 各位

福岡大学病院   
病院長 岩﨑 昭憲

『緊急事態宣言』解除に伴う診療体制の見直しについて
(5月25日(月)外来事前予約の通常運用再開)

謹啓 貴院におかれましては、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 当院においても新型コロナウイルス感染症に対し、診療体制を維持すべく、可能な限りの対策を講じており、さらに院内でのPCR検査の実施体制を整備いたしました。
 感染拡大の終息に向けた『緊急事態宣言』について、5月14日(木)福岡県を含む39県に対し解除が決定されたこともあり、今後、診療体制の見直しを行っていきます。
 ついては、4月15日(水)から外来診療は、緊急性の低い外来患者さんの受け入れを制限させていただいておりましたが、5月25日(月)より外来事前予約の受付を通常運用へ戻すことといたします。(一部の診療科につきましてはご相談させていただく場合がございますことをご了承ください)
 ご紹介いただきます患者さんへ下記の内容を申し添えいただけますと幸いです。
 また、当院への急患の搬送依頼(ホットライン)に関しても、5月25日(月)から通常運用を再開いたします。
 なお、入院及び手術の受け入れ制限についても、徐々に緩和していく計画です。
 何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

謹白

   1.令和2年4月20日(月)より当面の間、開館時間は午前8時30分です。
     予約時間に当院へお越しください。
   2.病院入り口は、病院本館と新館のそれぞれ正面玄関出入口1カ所です。
   3.原則、患者さんの付き添いは1人までにお願いします。
   4.入館の際に検温を実施します。
   5.マスク着用でご来院ください。

【お問い合わせ先】
福岡大学病院
地域医療連携センター 
電 話:092-801-1011(内線4690)
FAX:092-862-8622