採用情報

がん相談支援センターにおけるボランティア募集について

福岡大学病院がんセンターでは、がんセンターがん情報サロンにおいて、がん患者さん・ご家族を支えるボランティアスタッフを募集しております。

がん治療の経験の有無は問いません。 皆様のご応募をお待ちしております。

がん情報サロンとは

患者さん・ご家族・一般の方が自由にがん治療・療養に関する情報を得る場、がん療養中の患者さん・ご家族がホッと一息つける場、がん療養中の患者さん・ご家族同士が語りを通し、体験を共有することにより支え合う場です。

活動内容

  • がん情報サロンでの患者さん・ご家族への言葉かけ・案内誘導・図書(本・冊子類)の整理・整頓
  • 新聞(がんに関する記事)の切り抜き、タオル帽子製作

活動曜日・時間

月曜日〜金曜日/8時30分〜16時30分

ボランティアスタッフの皆様のご事情も考慮した上で、活動時間(シフト制)を決めさせて頂きます。
数時間単位の活動でも構いませんが、なるべく半日以上の活動でお願いしております。

申込み方法

別紙ボランティア申込書及びボランティア誓約書に必要事項の記入及び写真を添付の上、福岡大学病院庶務課まで ご郵送いただくか、直接ご持参ください。今後の手続きについて電話連絡させていただきます。
(ボランティア申込書の右下に朱書きで「がん相談支援センターボランティア希望」とお書きください)

連絡先
庶務課
電話
092-801-1011(代表)[ 内線:2813 ]
FAX
092-862-8200
住所
〒814-0180
福岡市城南区七隅七丁目45番1号